BE-BOP-HIGHSCHOOL Wiki
Advertisement
Koji katou.jpg
かとうひろし
加藤浩志
学校: 愛徳高校
生年月日: 9月14日
年齢: 18歳
性別: 男性
愛称: 火の玉
俳優: 清水宏次朗
窪塚俊介
庄司哲郎
声優: 小野坂昌也

加藤浩志

人物[]

愛徳高校2年C組7番→2年F組5番(ダブリ)。スケベでひょうきんな軟派野郎。口が上手く頭の回転が速い。ケンカの強さはトオルと互角だが、時には卑怯な手段も辞さない。強敵とのタイマンでは初戦で敗れ、2戦目でリベンジというパターンが多い。リーゼントパーマ。軽い性格で女に全くモテない日々が続いたが、単行本25巻にて人生24年来の春が到来と言う状況で、竹上亜紀という女子大生で巨乳の彼女ができ、腑抜けになってしまう。他校との抗争の発端の原因になる事がやたらと多い。江南中学時代のあだ名は「火の玉」。9月14日生まれのB型。中学2年のときに陰毛に毛ジラミが発症した(コミックス2巻)。また、ジュンが抱く筈だった女をジュンの名を語って寝盗り、そのせいでクラミジアにも罹った。トオル同様、弱い者イジメはしない主義。

連載終了後別冊宝島から発売された、『俺たちの好きなビー・バップ・ハイスクール』において、作者のきうちかずひろは「自分の性格を一番投影したキャラクター」と語っている。また、加藤浩志と中間徹は実在人物であり、自身のアシスタントをしていたとも語っている。

ギャラリー[]

Advertisement